オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


モノマネ(モーグリ&ゾウ)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
渡邉郁夫
渡邉郁夫
仲良し(モーグリ&バルー)


お酒の守備範囲はALL。仏像鑑賞は奈良中心。音楽はブリティッシュ系。野鳥はかわせみ。特撮はウルトラQ、マン。落語は米朝。麺はマロニーであろうが広範囲に好きなアドマンです。
オーナーへメッセージ

2008年11月26日

アウトドアIKEAへ、ようこそ!

東京商工リサーチが11日発表した08年10月の企業倒産(負債額1千万円以上、私的整理を含む)は
今年最多の1429件で、負債総額は前年同月から倍増の1兆77億円になった。
件数、負債総額とも10月では02年以来6年ぶりの高水準。(Asahi.com 11/11より)


大阪は北区の都島橋西詰にある路上生活者の「家」

なんとも清潔感が漂うのだ!


定番のブルーシートは木骨の端から端まできれいに留めており、寸分の狂いもなし

家の回りには水の入ったペットボトルがぎっしり整列し、

さらに驚いたことに、豪華(?)な応接セットも用意されていて

IDC大塚家具か、はたまたIKEAにでも来ている様

客人用の革張りソファア

大家には真っ赤なビロード地だ


さて、どんな会話をしているのか・・・

アウトドアIKEAへ、ようこそ!
応接セットのテーブル下には、屋外なのになぜかごみ入れも完備。


同じカテゴリー(時事)の記事画像
キャリアコンサルタント
ふるさと映像を初めて見たら、なんとパニック映像だった。
『SONGS FOR JAPAN』
憧れの都会の悪ガキ小学生たち
おとなしく埋まっていることにしました。
松葉崩し ~松葉杖から見える日本のまごころ~
同じカテゴリー(時事)の記事
 キャリアコンサルタント (2016-09-06 01:04)
 ふるさと映像を初めて見たら、なんとパニック映像だった。 (2016-04-15 12:26)
 『SONGS FOR JAPAN』 (2011-03-29 17:17)
 憧れの都会の悪ガキ小学生たち (2011-02-07 17:52)
 おとなしく埋まっていることにしました。 (2011-01-20 10:54)
 松葉崩し ~松葉杖から見える日本のまごころ~ (2010-11-19 12:15)
Posted by 渡邉郁夫 at 15:03│Comments(6)時事
この記事へのコメント
おじゃまします と南洲太郎

『まぁ座ってそのロエベの革ソファええやろ
スペインの革やで』 と シロー

そのビロード地もええなぁと南洲 いいながら 居間の外をみまわし
『ところでサブロー今日もおらんのか』

『サブロー 椅子無いから 走って探しにいったまま もどって
こんのや』 と シロー嘆く。おじゃましますと太郎去っていく。
そんな昼下がりの会話。
Posted by 天満多聞 at 2008年11月27日 18:52
東京の浅草にも、万年アウトドア派の人達が多く暮らしています。ぼくは、写真を撮る習慣が無いので、我ながら残念だと思うのですが、先日、あるビニールテントが飛ばないよう重石にしているものを見て、「えっ」声を出してしましました。何と、ホームレスが重石にしているものは、みかん箱大の新品の金庫でした。そのおっさんは、人生の皮肉をそれだけで伝えていました。
Posted by しんたろう at 2008年11月28日 09:29
今日はどんな客くるんかい それにしても 
えぇ天気やなぁ そら天気でないと使えんソファや 
雨の日 傘さして座ってる姿 
らもさんにみてもらいたかった。

そういえば ビリケン祭りもええけど らも祭り 
ちゅうのを 企画せんかい どや なべちゃん
ABCか ネタ欲しがってる みやねか
みねやかしらんが… たかじん どやどや 
と 売りこ満開。どや企画満開なべちゃん。
らもネタで関西系てんこ盛りや どやなべちゃん。
Posted by 天満多聞  at 2008年12月02日 22:35
なべさん 凄いフォトやと思いますワ
このシーンだけで
おおさかどろのかわ戯曲賞というのが
生まれるような予感がすると私のおかんが
いうてますわ おかん ブログみるのすき
でんねん。ほんきで 私は予感します。

誰がこの椅子にすわるのか
そして何を語るんか
与件はそれだけ あとはクリエイチブ。

クリエイティブちがいまっせ
そこがそこそこそのツボでっせ。

そのお芝居。どないですやろ なべちゃん
この企画。

大阪の芝居クリエィターに手榴弾!!

こんな感じでどうですやろか
寛美の娘さん直美さんと 
勘三郎 座るだけで芝居するのとちがいますやろか
Posted by 長堀こまっち at 2008年12月02日 23:30
昨日はどうも!
あの写真掲載されてますね!
よいお年を!
Posted by まゆまゆ at 2008年12月21日 11:08
取材後 数ヶ月たって…
月は如月 節分であります。

こんな寒さ厳しき時節 
このような ほのぼのとした位置関係に 
今もあるのでしょうか。
一度 再調査してもらえないものですかね
Posted by マーケティングタウン記者 at 2009年02月01日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。