オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


モノマネ(モーグリ&ゾウ)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
渡邉郁夫
渡邉郁夫
仲良し(モーグリ&バルー)


お酒の守備範囲はALL。仏像鑑賞は奈良中心。音楽はブリティッシュ系。野鳥はかわせみ。特撮はウルトラQ、マン。落語は米朝。麺はマロニーであろうが広範囲に好きなアドマンです。
オーナーへメッセージ

2011年09月26日

坊や、そこはシワなのよ!

先日のNHK BSプレミアム「“シリーズ 釣って、食べて、生きた!”開高健」は大変面白かった。

見れなかったみなさんはオンデマンド有料で見てください。



さて、第2夜のパーティージョーク、つまりエロトークのシーン。

ヨボヨボのゾンビなパリの貴婦人。

最後のエッチを試みる。

モンマルトルに出掛け、田舎から出てきた種馬若者をナンパする。

貴婦人、晴れて一戦交える。

そこで一言

「坊や、そこはシワなのよ・・・」

開高大兄はもっと、もっと饒舌、流暢に語っていた。

この“シワ”のオチとはアソコのワレメチャンのことかしら???

どなたか教えてください。

坊や、そこはシワなのよ!




同じカテゴリー(ことば)の記事画像
たとえ
嫁が、ついに象になった!
でんわいれたかといれちゆうでんわがなつた
天皇陛下の “直筆文字”
しちじょう、ひちじょう、七面鳥
同じカテゴリー(ことば)の記事
 たとえ (2013-05-15 14:15)
 嫁が、ついに象になった! (2010-12-22 13:29)
 でんわいれたかといれちゆうでんわがなつた (2010-04-14 20:37)
 天皇陛下の “直筆文字” (2009-11-17 10:46)
 しちじょう、ひちじょう、七面鳥 (2009-11-06 20:03)
Posted by 渡邉郁夫 at 20:39│Comments(11)ことば
この記事へのコメント
パリにやってきた粗野な田舎者成金おやじが高級ホテルに宿泊した。ホテルの若いメイドは、成金をあからさまにバカにした様子でサービスが悪い。
おやじが宿泊したその日、コップ二杯の水を注文したが、メイドはコップ一杯の水しか持ってこない。「一杯でも二杯でも水は水でしょ」がメイドの弁。翌朝卵二つの目玉焼きをルームサービスで注文すると、件のメイドは卵一つの目玉焼きしか運んでこない「一つでも二つでも目玉焼きは・・・」昨日と同じ言葉。
立腹しきったおやじが「カントを二つ持ってこい!」とメイドにどなった。
その日、おやじが外出先からホテルに戻ってくると、メイドが全裸になってベッドの上で両足を広げている。「一つでも二つでもカントは、カントでしょ」メイドが言った。
Posted by 載菊 at 2011年09月28日 18:31
さすが
栽菊さんや
難しい上級編ですな。
Posted by 火の玉の”茶漬間男”領五郎 at 2011年09月29日 13:44
さすが
栽菊さんや
難しい上級編ですな。
Posted by 火の玉の”茶漬間男”領五郎 at 2011年09月29日 13:45
猥談と艶笑は違う。

昔、女性自身のことを「マメ」と呼んでいました。

羽衣の松の下に降りてきた天女を村の男がものにした。村中その噂でもちきり。
「ところで、天女のマメってどんなんやろか?」
「おおかた、ソラマメやろ」
Posted by 載菊 at 2011年09月29日 17:01
高校の授業中。女子生徒が体育の授業で走っている。
先生「おい、山田、どこ見てんねん!」
山田君「太ももです」
Posted by 下級編 at 2011年09月29日 17:15
再度
さすが、
栽菊はん。
全てお見通しや。
Posted by 火の玉の”たちぎれ線香”領五郎 at 2011年09月29日 21:01
メール名の載菊は、エッチな意味なんや。
ある時、本の中で目にして吹き出してしもた。
意味調べてみ?
Posted by 載菊 at 2011年09月30日 07:52
広辞苑には載ってない。
当然、ウキもない。
この手のモンは、調べるの難しい。
お寺の坊さんに聞くか・・・。
Posted by 火の玉の”広辞苑”領五郎 at 2011年09月30日 10:47
聞いてみ!
Posted by 手水廻し at 2011年09月30日 18:42
発音は「サイギク」でよろしいのか?
Posted by 火の玉の”載菊”領五郎 at 2011年09月30日 19:18
のせきく やで。
Posted by 69 at 2011年10月01日 04:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。