オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


モノマネ(モーグリ&ゾウ)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
渡邉郁夫
渡邉郁夫
仲良し(モーグリ&バルー)


お酒の守備範囲はALL。仏像鑑賞は奈良中心。音楽はブリティッシュ系。野鳥はかわせみ。特撮はウルトラQ、マン。落語は米朝。麺はマロニーであろうが広範囲に好きなアドマンです。
オーナーへメッセージ

2009年09月15日

夏の日の思い出ムシ

夏の日の思い出ムシ

家の玄関口のドアの真下に、ハートマークのカメムシがいた

黄色のハートマークが体の 紫色に映えて

なんとも不思議なカメムシ


おうちに幸運を運んで来たプレゼント


この夏、彼女の実家の玄関口にはクワガタが現れた

夏の日の思い出ムシ




夏の日の思い出ムシカワセミ写真集からの抜粋。蓮の蕾にカワセミ。まさに幽玄。

同じカテゴリー(ネイチャー)の記事画像
戒壇院へ。
みー様。
ひとり、アビーロード
メメント・モリ
チリモン、探し。
2011 夏総括フォトアルバム
同じカテゴリー(ネイチャー)の記事
 戒壇院へ。 (2016-05-30 20:34)
 みー様。 (2013-10-09 20:21)
 ひとり、アビーロード (2013-08-12 17:23)
 メメント・モリ (2013-02-08 17:40)
 チリモン、探し。 (2012-10-12 20:34)
 2011 夏総括フォトアルバム (2011-10-20 19:06)
Posted by 渡邉郁夫 at 11:54│Comments(20)ネイチャー
この記事へのコメント
カメは虫 クワガタも虫
しかし カワセミは鳥

はてな?
 
そうかセミということで思い出ムシか…深いなぁ わけわからん。
Posted by そうでっか at 2009年09月15日 21:49
カメムシのK
クワガタのK
かわせみのK
KKKではないですか?
あぶない暗号ですやん。
なにか企んでますな。
飲みにいく企てか・・・。
Posted by 三井の晩鐘 at 2009年09月16日 20:55
KKK 
今でもクークラックスクランという人種狂信集団がアメリカにはありますが
オバマ大統領に対して彼らはどのような企てをしているのか? 
用心せなあかんで… 
KYKやったらとんかつ美味いのやけど
Posted by アラバマ物語 at 2009年09月22日 18:21
クワガタがジャンケンすると 
グーを出す子には勝てない。
クワガタは いつも幅広チョキだから。

クワガタ と かに道楽のカニが
ジャンケンしても勝負がつかないのね。
Posted by じゃんけん at 2009年09月23日 18:14
今年の夏、ベランダにカタツムリが大発生。豆粒のようなのが、100匹くらいうようよ。そのままでは干からびてしまうので、現在飼育いています。カタツムリに毎日モーツッアルトを聞かせています。二三年後寿命をまっとうしたカタツムリの殻を耳に当てると、モーツッアルトが聴こえてくる。プレミアムカタツムリを近く一匹1万円で売り出そうとしています
Posted by ぬれてに粟津の晴嵐 at 2009年09月24日 09:32
わたしは実はエスカレータだけがレーンを持たないと後ろに落ちそうで怖いです。
カタツムリ管がおかしのやと思います。
Posted by てんびん座のおとこ at 2009年09月24日 20:22
晴嵐さんの発想は 実に 
きらきら星変奏曲であり アイネクライネナハトムジークであり そして
レクイエムにいたる。
誠にモーツァルト的で感心しました。

しかしなんでっせ 
売出す企画は玉出のチラシみたいやわ。
Posted by 雨風 at 2009年09月25日 09:22
各コメンターの皆様。
お言葉はさむようですが、カメムシのハートのはなし。カメムシの。

えろぅ、展開になってまっせ!
因みにわたし、玉出でハートマークのカメムシブローチを売りますわ!
そのためカメムシにストーンズの「ギミー・シェルター」ガンガン聴かせて、100匹にして・・・。
Posted by 渡邉 at 2009年09月25日 12:16
家の近所の養鶏所では実際モーツァルトを聞かせて鶏を育てています。卵も非常に高価な値段がします。卵は落としても割れないという噂がありありあます。よくスポーツ選手が買いに来るそうです。(噂です)
 昔NHKで植物の発育の実験でロックとモーツァルトを別々に聞かせて植物の成長を観察実験した番組をやってました。その時にロックの曲で流れていたのがクリームのクロスロードでした。流石クラプトンのギターや。
Posted by 三井の晩鐘改め野洲の終点 at 2009年09月25日 21:01
イタリアンのシェフしています。

その硬い卵を調理する時
金槌でたたくのですが ガチンと
たたくとグシャット割れて黄身も白身もグシャグシャ。えらいこっちゃ。

そこで 考えて当店では 
電気ドリルで 穴をあけることにしたら
上手くいけました。

ガッテンガッテン
Posted by スクランブル at 2009年09月26日 08:49
カメムシのハートの件
保険所としては
それ害虫でっさかいに…無視。
     担当 田無市沈希
Posted by 保険所 at 2009年09月26日 22:27
保険所より保健所の間違いの指摘が
ありました。
また ついでですが わけのわからん
投稿はカットして欲しいです。
保健所害虫担当係長 田無市
Posted by 保健所 at 2009年09月27日 16:30
早速 害虫メール駆除していただき
喜んでおります。担当 田無市珍奇
Posted by 追伸 保健所 at 2009年09月28日 13:56
中学時代、野郎のあそこにタムシチンキでなくあるものを塗ると気持ちいいと噂になり、スプレーのそのあるものを塗って大変なことになった男がいました。
何でしたっけ?あるものが思い出せません。
Posted by 田無視亭御沈光 at 2009年09月28日 19:53
チンキな話はどうでもよろしい。
Posted by アマディウス モーッアルト at 2009年10月01日 12:50
次はダイヤのカメムシを探してください。
Posted by 野洲の終点も改め、江戸堀と京町堀の間 at 2009年10月01日 21:17
ダイヤを日本語で言えば 金剛。

こんごうざんのカメムシが
金剛かめ虫≒ダイヤカメムシ。
すなわち
カメムシダイヤモンド。
(カメリアともいう いわんか)
Posted by 此れ和 感嘆 at 2009年10月02日 08:35
そういえは、
ファラフォーセットメジャーズ
が亡くなったんですよね。
シェリルラッド
とあと1人・・・
思い出せない・・・。
Posted by 野洲の終点も改め、江戸堀と京町堀の間も改めチャーリーズエンジェルのチャーリー浜 at 2009年10月02日 18:54
カメムシ クワガタ カワセミと
関係ない話は 何も面白くないのです。
Posted by 保健所長 at 2009年10月04日 15:38
早速の駆除ご苦労様です。
Posted by 保健所長 at 2009年10月05日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。